サロンのオープン

2020年04月10日 20:13

サロンのオープン

コロナの騒ぎが真っ只中に、隠れ家サロンとして目白にオープンしました?
以前にも、22年間目白通り沿いでサロン「ヘアー&メイク アプレミディ」という名前で営業していました。

3年前にお店の大家さんが突然亡くなり、続けるのが難しい状況となり、その後私が突然倒れてしまい、原因不明の「高安動脈炎」という病名で、3ヶ月の投薬治療で、元気だったはずの体がこの3ヶ月の入院でボロボロになり、心も折れそうになってしまいました。

その入院中、お客様がお見舞いに来てくださり心暖かいお言葉をいただき、また、お客様のために再開したいと思いました。

同時に、薬漬けの毎日、薬による副作用の怖さ、それを体験して、どうにか薬を早く止めたいという思いで、どうしたら免疫力を高められるか?どうしたらまた健康な体へと戻せるのか?など調べていくうちに、自然療法、植物療法という治療法を知り、その中で「ジェモセラピー」というフランスの植物療法を学んでみたくなり、実際に学んで、エッセンス(植物の新芽を抽出したもの)を飲んでいくと、痛みが和らぎ、回復も驚くほど早いのを実感し、その感動を自分だけで終わらせず、体調や心に不安のある方にもおすすめできたら!と、いう思いでサロンでのメニューにも取り入れました。

いつまでも健康で内からの美しさと外からの美しさを提供できたらと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

オーナースタイリスト  森久美子

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
コロナ対策
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)